SSブログ

僕を定義するもの

悲しみこそが

僕を定義するもの


こんな良い日和に

僕は自分の影ばかりを

地面に見ながら歩いている


病名でもない

環境でもない


悲しみこそが

僕を定義するもの


自分を管理することなんてできない


なぜなら

悲しみこそが全てであるから


“生きて”“死ぬ”という

“絶対矛盾”


僕はそれ以外に

何も知らない


だから君の事も

病名や

環境で

定義することはできない


唯一、僕らは

この“絶対矛盾”という

悲しみの中でなら

共感しあえる


悲しみこそが

君と僕を定義するもの


悲しみこそが

君と僕を結ぶもの





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いっそ持たずに喜びや・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。